BLOG - esthetic
2020/07/23 シスコラム ~ある姉妹のかたらい~ ⑰
こんにちは みほです♪
今日は ほっこりしたお話を♡
いつもカットに来てくれる男の子 Aくん。
今日も元気にやってきてくれました!
初めて来てくれた時は、ドキドキして、ちょっぴり怖くて、涙が出ていたけど、
回数を重ねていくうちに、お店のおばちゃん達の顔も覚えてくれて、外でばったり会っても笑顔(。ӧ◡ӧ。)で挨拶してくれて。
わたしもAくんが来てくれる日がとても楽しみです♪
いつもカットをしながらミニテーブルを膝に置いて、レゴをして遊びます☆
毎回出来た作品は大事に取っておきますが、だんだんと作品が増えていくにつれ、ブロックの数は少なくなってきます。
作りたい物があっても欲しい色のブロックが無いことに。
でもAくん。すっかりお兄ちゃんになりました ꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡
今までの作品から欲しい色を外しては、そこへ違う色をつけて、対応しました。
メインのお城は青のブロックで意思を通し、階段や道を他のある色で創る。という、Aくんの歳ではなかなか出来ない、
”我慢”と”臨機応変に対応”を見させてもらいました。
わたしとAくんとワイワイ遊んでしまいましたが、その時居られたお客様も
「頑張って一生懸命しているね (*∩ω∩)」と優しい眼差しで見てくださっていました。
感謝でした。
そしてもう1つAくんに感心した事は、
アートに入ってから出るまで、ずっとマスクをしていてくれた事でした。
こんな小さな子でもイヤイヤ言わずにつけていてくれているのだから、わたしも、暑いだ鬱陶しいだ言わずに辛抱しないとな (^◇^;)と感じました。


